nursing2020
9/32

地域志向を視野に入れた専門性の獲得生涯学習能力国際的視野の獲得は全てのカリキュラムに関連DIPLOMA POLICY 3DIPLOMA POLICY 4DIPLOMA POLICY 5領域区分子どもを産み育てる成熟期を中心に、生命の誕生・親の役割・家族の発達段階などの観点から母性看護を学びます。また、女性の一生を対象に、思春期の女性への発達支援、女性の妊娠・分娩・産褥期のケアを追及します。母性看護学小児看護学は、子どもの健やかな成長発達と家族を支えることを目標にした看護学領域です。子どもを育む家族と社会のあり方、疾病が子どもの成長発達に与える影響などを学び、それぞれの子どもと家族に適した看護を提供できる看護職者の育成に取り組んでいます。小児看護学疾病や障がいをもつ人が、その人の住まいで、いかにその人らしく生きるかを看護の立場から支えるのが在宅看護です。「その人」らしいを輝かせるために、その人の価値観や生活習慣など大切にしているものに気づき、寄り添える看護職者になれるように学修します。在宅看護学日本の看護学教育の質を保証するために、2018年11月一般財団法人日本看護学教育評価機構が設立されました。本学は、全国の大学に先駆けて、2020年4月、看護学分野別評価(試行事業)を受審します。教育の質を保証する看護学分野別評価を受審します● 医科学領域● 看護学領域● 人間学領域※別途、保健師教育課程と助産師教育課程を設けています。●地域文化論(選択)●社会保障制度論●統計学●英語 Ⅲ(看護英語講読)●英語 Ⅰ(コミュニケーション英語)●在宅看護学概論●在宅看護学方法論 Ⅱ(看護援助演習) ●在宅看護学実習●多職種連携論●アカデミック・スキルズ●生涯発達・教育論●英語 Ⅱ(看護英語基礎)●国際社会学●情報の科学●キャリアデザイン論●エクササイズ&スポーツ(選択)●看護制度と政策(選択)●地域アセスメント論(選択)●看護研究●看護実践力探求●公衆衛生看護学概論 Ⅰ●在宅看護学方法論 Ⅰ(看護援助論) ●災害看護論●中国語(選択)●韓国語(選択)●ドイツ語(選択)●看護教育●国際看護学●看護英語論文(選択)●看護研究の基本●哲学的クリティカルシンキング9地域志向を視野に入れた専門性の獲得生涯学習能力国際的視野の獲得は全てのカリキュラムに関連DIPLOMA POLICY 3DIPLOMA POLICY 4DIPLOMA POLICY 5領域区分子どもを産み育てる成熟期を中心に、生命の誕生・親の役割・家族の発達段階などの観点から母性看護を学びます。また、女性の一生を対象に、思春期の女性への発達支援、女性の妊娠・分娩・産褥期のケアを追及します。母性看護学小児看護学は、子どもの健やかな成長発達と家族を支えることを目標にした看護学領域です。子どもを育む家族と社会のあり方、疾病が子どもの成長発達に与える影響などを学び、それぞれの子どもと家族に適した看護を提供できる看護職者の育成に取り組んでいます。小児看護学疾病や障がいをもつ人が、その人の住まいで、いかにその人らしく生きるかを看護の立場から支えるのが在宅看護です。「その人」らしいを輝かせるために、その人の価値観や生活習慣など大切にしているものに気づき、寄り添える看護職者になれるように学修します。在宅看護学日本の看護学教育の質を保証するために、2018年11月一般財団法人日本看護学教育評価機構が設立されました。本学は、全国の大学に先駆けて、2020年4月、看護学分野別評価(試行事業)を受審します。教育の質を保証する看護学分野別評価を受審します● 医科学領域● 看護学領域● 人間学領域※別途、保健師教育課程と助産師教育課程を設けています。●地域文化論(選択)●社会保障制度論●統計学●英語 Ⅲ(看護英語講読)●英語 Ⅰ(コミュニケーション英語)●在宅看護学概論●在宅看護学方法論 Ⅱ(看護援助演習) ●在宅看護学実習●多職種連携論●アカデミック・スキルズ●生涯発達・教育論●英語 Ⅱ(看護英語基礎)●国際社会学●情報の科学●キャリアデザイン論●エクササイズ&スポーツ(選択)●看護制度と政策(選択)●地域アセスメント論(選択)●看護研究●看護実践力探求●公衆衛生看護学概論 Ⅰ●在宅看護学方法論 Ⅰ(看護援助論) ●災害看護論●中国語(選択)●韓国語(選択)●ドイツ語(選択)●看護教育●国際看護学●看護英語論文(選択)●看護研究の基本●哲学的クリティカルシンキング9

元のページ  ../index.html#9

このブックを見る