新型コロナウイルス感染症対策の体制強化のため、次のとおりとします。ご理解とご協力をお願いします。

時間外入口は、12月23日(水)から終日閉鎖といたします。
救急外来の受診や市民病院に用務がある方は、左側に設置してありますインターフォンを押して用件を伝えてください 。

●外来受診、書類関係等の手続きの場合を除き、来院はお断りしています。

●入院患者さんへの面会は禁止しています。

●正面玄関の通行可能時間は、次のとおりです。
  平 日 :午前7時45分~午後5時00分
  土曜日 :午前7時45分~午後0時30分
  日・祝日:終日閉鎖

重要なお知らせ


【発熱外来受診について】
当院を発熱(37.5℃以上)のため受診される患者さんは発熱専用の診察室で診察いたしますので、予約制をとらせていだたきます。
受診の際は電話予約受付時間内に下記発熱外来受付窓口にご連絡願います。
なお、予約の受付については当日分のみとさせていただきますのでご了承ください。
受診待ちの際は基本、自家用車内で待機していただきます。

発熱外来受付窓口:電話番号 0766-50-8194
お伺いする内容:氏名、生年月日、住所、症状(簡潔にお伝え下さい)
・診療時間 月曜~金曜(祝日を除く)
 午前9時~午前11時、午後2時~午後4時 ※小児科は午前11時~午後0時
・電話予約受付時間 月曜~金曜(祝日を除く)
 午前8時45分~午前11時、午後1時~午後4時


発熱外来受診時のお願い

発熱外来診療の流れ


【電話でのお薬処方について】
新型コロナウイルスの感染拡大を防止する観点から、厚生労働省の通達に基づき、定期的に受診されている患者さんについては、病状が安定しているなどの条件を満たす場合に限り、希望される場合は電話での診療を行います。お薬については、原則院外処方とし、処方箋は当院から希望の薬局へ直接送付します。お薬の受け取り方法については希望された薬局にお問い合わせください。 また、電話での診療については、予約日の診療時間内のみの対応となります。

電話でのお薬処方について