【来院される方々へお願い】
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、 8月25日(火)から正面玄関及び時間外入口にてサーマルカメラによる検温を実施いたします。来院される際には、検温にご協力お願いいたします。

サーマルカメラでの検温にご協力お願いします

【面会・訪問の方々へお願い】
新型コロナウイルス感染症流行拡大により、8月6日(木)から入院患者さんへの面会について 「原則禁止」とさせていただきます。
面会には医師の許可が必要となります。その場合においても、下記の事項を遵守し新型コロナウイルス感染症対策に、ご協力のほどお願いいたします。
 ・面会時間:14時~19時 ※15分以内で2名までとさせていただきます。
 ・来院前に検温を行い、37℃以上の場合は面会をご遠慮ください。
 ・来院時にはマスクを着用し、病院や病棟の入口で手指消毒を行ってください。
 ・面会前に病棟スタッフステーションにて記帳をお願いいたします。
 ・富山県外在住の方や、家族以外の方の面会はお断りいたします。


なお、メーカーMR等による営業活動のための訪問については、当院からの要請がある場合を除きご遠慮ください。

面会は原則禁止

面会時のお願い

メーカーMR等訪問原則禁止

【出入口の一本化について】
新型コロナウイルス感染対策のため、4月20日(月)から当面の間、平日の日中において病院の出入り口を正面玄関1か所とすることにさせていただきます。それに伴い、正面玄関の開錠時間を午前7時から午前7時45分に変更いたします。

 ※通行可能場所及び通行可能時間について

 ■正面玄関
  平 日 :午前7時45分~午後5時00分
  土曜日 :午前7時45分~午後0時30分
  日・祝日:終日閉鎖
 
■救急外来・時間外入口
  平 日 :午後5時00分~午前7時45分
  土曜日 :午後0時30分~午前7時45分
  日・祝日:終日通行可能


出入口の一本化について


【電話でのお薬処方について】
新型コロナウイルスの感染拡大を防止する観点から、厚生労働省の通達に基づき、定期的に受診されている患者さんについては、病状が安定しているなどの条件を満たす場合に限り、希望される場合は電話での診療を行います。お薬については、原則院外処方とし、処方箋は当院から希望の薬局へ直接送付します。お薬の受け取り方法については希望された薬局にお問い合わせください。 また、電話での診療については、予約日の診療時間内のみの対応となります。

電話でのお薬処方について


【その他のお願い】
指定感染症である新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が疑われる場合には事前に「帰国者・接触者相談センター」(各厚生センター等)へご相談願います。