金沢医科大学動物飼育センターカードキー利用規約
 


(目的)

第1条 本規約は、金沢医科大学動物飼育センター(以下、「動物飼育センター」という)におけるカードキーの適正な利用を図る事を目的とする。

(カードキーの交付・利用等

第2条 カードキーは、「動物実験計画申請書」を学長に提出し、動物実験実施の許可を受けた者(以下、「動物実験責任者」という)に対し、「動物実験許可書」と共に交付する。

2 カードキーは、動物実験実施者・共同研究者及び研究補助員以外の者に貸与してはならない

3 カードキーは、動物実験責任者の責任において使用・管理するものとし、学外への持ち出しは禁ずる。

4 カードキーを紛失或いは使用不能な状態に毀損した場合には、研究推進課へ連絡しなければならない。また、動物実験委員会が必要と認めた場合には、その損害を弁済しなければならない。

(カードキーの有効期間

第3条 カードキーの有効期間は、許可を受けた年度末とする。

(カードキーの返還

第4条 カードキーは、次の事項に該当するときは、速やかに研究推進課へ返還しなければならない。

@ 実験期間が満了したとき。

A 実験計画に変更が生じ、動物飼育センターの利用が不要になったとき

B 動物実験責任者が、退職等により本学職員の身分を喪失したとき。

C 動物実験責任者が、出向や休職等により常用の必要がなくなったとき。

D 動物実験責任者・共同研究者等の規約違反等により、動物実験委員会がその利用を不適切と認めたとき

(改廃)

第5条 本規約の改廃は、共同利用部門長が発議し、動物実験委員会及び研究所教授会の議を経て、研究所長が行う。

 

附 則

この改正規程は、平成21年41日から施行する

附 則

この改正規約は、平成23年1月1日から施行する



 
 

Return to 金沢医科大学実験動物室利用申し合わせ

Return to EXAN Home page